BLOG

どうも、シンドーです。
この時期の天気は雨が多めで個人的には好きではないです(*_*)

気温も低いので雨が冷たい!折角の休日も雨だと憂鬱になっちゃいますよね。
しかし、この時期、まだ雨のうちに準備しなきゃいけない物、ありますよね……
あのめんどくさいヤツ……そう!冬タイヤ!
青森の冬は必需品ですね。しかし、このタイヤ交換一筋縄ではいきません!(大袈裟)
ガソリンスタンド等業者に頼む人は、お金、時間はかかりますがまだ手間がかからない分いいんですが、毎年自分で交換してる人(自分)はまず心の準備から入ります!頭ではそろそろ交換しといた方が良いと分かってるのですが、寒さと、単純ではあるが地味にキツイ作業が取り敢えずめんどくさい!
自分の心のモチベーションを何とか上げつつ、そのベストなタイミングを見計らって(めんどくさいので先延ばしにしてるだけ)ここだ!と思ったタイミングで交換する。ある意味毎年の冬入りの儀式みたいなもんですね。
自分の家では自分の車も含めて計3台交換します。大仕事です!
そのめんd……冬入りの儀式を今週の日曜日に執り行おうとしているのですが、まだ自分の中のコスモ(小宇宙)が燃え上がっていない状態で明日がもう土曜日。キツイ一日になりそうです(;´Д`)
雪が降ってからじゃ危ないので、皆様も早めの交換しましょうね!やってしまえばこっちのものですから!まだ交換してない人に「え?まだ交換してないの?」と、ドヤ顔出来る権利が与えられるので廻り近所の人に片っ端から聞いてドヤ顔しましょう!(・´з`・)ドヤァァァ

画は雨上がりの逆さノルト