BLOG

どうも、シンドーです。タイトル通り屋根の雪がやばいです(>_<)
今シーズンはいつもより雪が多いので気にはしてたのですが中々上がることが出来ずにいましたっ(;´Д`)
とりあえず現状

高い所だと冗談抜きで2メートルくらいあります!やばみ!
とりあえず作業進めましょう!先ずは工場入り口の下屋の上。ここも結構乗っかってます(>_<)センターの頂点部分の雪を掘っていきます。おそらく縁を切ってあげると自重で両サイドに流れていくと思います。
下屋部分終わって、本題の工場の屋根に取り掛かります。まぁ、ぶっちゃけこの時点で汗だくなんですけどね、着替えは2着しか用意してこなかったので着替えのタイミングも考えつつです。今はまだその時ではない!しかし10時の休憩に着替えるとみんなの前で裸にならなきゃいけない。休憩が終わってから着替えるという手もあるが、休憩中濡れた衣服で風邪をひくかもしれない!それは駄目だ。プランBは却下だな。そもそも着替えは2着、休憩は10時、昼、15時の3回。毎回着替えれるわけじゃない。もうこの時点で衣服はビショビショで休憩後とうていこのまま続行は出来ない!まずは10時休憩で着替えるのは必然!ならば、残る1着はどのタイミングにするか………。濡れたままで昼飯なんて食べたくない。かと言って寒くなる夕方に濡れたままなのも嫌だ。考えろ。考えるんだ!……ざわ…ざわ…ざわ…
考えに考え抜いた俺が導き出した答えはこう!
1、10時休憩ちょい前に休憩所へIN→全身着替える(パンツまで)上着とズボンは暖かい休憩所でハンガーにかけて乾かしとく
2、休憩後はなるべく汗のかかないように作業する(薄着で作業+温まってきたらクールダウン)
3、昼は1時間ずらし13時から休憩。着替えてスッキリランチタイム(この時点で着替えは残り無し)
4、2の繰り返し~
5、15時休憩もちょい早くIN。10時休憩に乾かしたやつをリサイクル!
6、2の繰り返し~   終了
これだ!これしかない!その後概ねプラン通りにことは進み無事作業終了まで頑張れました。ただ一点、1枚しかパンツの替えがなかったという事を除いては……

本日の成果!あと、帰りの分の着替えも必要だと気付いた(*´▽`*)