BLOG

どうも、シンドーです。
先週まで気温が上がり雪も落ち着き季節も春モードになってきたなぁ~って思ってたらまた降りやがりましたね(#^ω^)工場敷地内はせわしなく除雪、排雪に大忙しです!みんなが思ってることでしょう。”もう今年は雪いらね”と。
ノルトでは週交代で早朝から会社敷地内の除雪してるんですが、今週は私の番なので朝も早よからホイールローダーで頑張ってます。みんなが出社する前にほぼほぼ終わらせるために朝6時から始めるのですが、冬の6時はまだ暗いんです。ほんのり白み始めるタイミングです。先ずは工場の明かりを点け、各加工機、コンプレッサーの電源を入れてから除雪開始。外はまだ暗いですから工場から漏れる明かりが映えます。自分的に除雪をする優先度、順番があります。社員駐車場をまず優先して次にリフトの通り道→各工場のシャッター前→トラックの荷積みの場所って感じです。ほかの社員がやるときはまた違うんじゃないかな?これも人それぞれでしょうけど、私はシャッター前の除雪する時は先にシャッターを半分くらい開けときます。ホイールローダーのバケットをくぐらせて手前に引っ張ると綺麗に雪を掻くことが出来るわけです。今日の作業ではとても綺麗な明かりのグラデーションが見れました(*´▽`*)

今まで何回も同じくやってきたのに今日初めて見ました。多分、外の明るさだとかシャッターの開き具合だとか関係してるんだと思います(・´з`・)同じ作業でも違う景色が見れること、何か嬉しかったです(≧▽≦)得した気になりました(笑)
次はどんな景色が見れるやら。またの機会をお楽しみに!