BLOG

どうも、シンドーです。
まだまだ朝晩は肌寒いですね。風邪などひかないようお気を付けください。
とはいえ、やはり日中は暑い!数日前なんかセミの鳴き声も聞こえてきました!マジで!
6月頃に鳴くセミいるんですよ!一度だけ落ちてるの見たことありますが、その時も5月末頃だったと思います。
小さくて羽が透明で凄い綺麗でした。おそらく『ハルゼミ』だと思います。こんな早くからセミがいる事に驚きました!
セミだけではなく色んな生き物も増えてきましたね!何度も言いますが、会社は山にありますので生き物はたくさんいます。ありんこもデカいです!今年初のカエルも見ました(^-^)めっちゃ黄緑でした!最近はサルが頻繁に出ます!

もうサルに関しては珍しくも何ともないくらい見慣れました(笑)
工場の裏手にある田んぼ付近で、毎年7月頃に蛍が見れるんですよ。それがホント綺麗で毎年恒例の楽しみになってます!ただ、今年その田んぼにまだ水が入ってないんですよね(..)

今年は田んぼやらないのかなぁ?蛍みれるかなぁ?と最近の気がかりになっております。
もし、ホタルの撮影に成功しましたらまたここに書きたいと思います!ホタル撮影するの難しいんだよなぁ。