BLOG

どうも、シンドーです。
日に日に暖かくなり、日中は上着を脱いで作業することも多くなってきました(^^) そろそろ熱中症にも気を付けて対策していこうと思っています!
初夏ですね。今年は青森ねぶた祭り、弘前ねぷた祭り、五所川原立佞武多と、去年はコロナの影響で開催できなかったお祭りも開催予定という事で今からワクワクしています(≧▽≦)
先日、初めて小鳥の求愛行動を目撃しまして、、、毎年見る特に珍しくもない小鳥なのですが、やたらと相手を追いかけてるなぁ、と思ってみていたら素晴らしいダンスを披露してくれました!

まぁ、上手くカメラに収めることはできなかったんですけど(笑) 体を低くして、羽を地面にこするように広げて小刻みに揺れてアピールしてましたよ(≧▽≦)無事、カップル誕生したのでしょうか?
草木も新緑が冴え、花は綺麗に咲いてます!

この時期、新芽やきれいな花を眺めながらの散歩も最高ですよね(^^♪
山には山菜も出てきて美味しい時期でもありますが、野生動物もいますので山菜狩りに山に入る際は充分にお気を付けて下さい。