BLOG

どうも、シンドーです。
2月です。2月ですよ。 何やら早くもテレビでは今年の桜の開花予想なんて言ってますけどね、青森の
冬はこれからなんですよ。
浪岡は雪が多いところですので除雪が大変なんです(´-ω-`) 平地はおおかたショベルで”ガーーーッ”って
やれるからまだしも、めっちゃ大変なのが、そう、屋根ですわ(;´Д`)
もう結構な厚みになってきてて、いつ上がろうかな?的な感じだったのですが…… どうやら今日の暖かさで
暖気して落ち始めちゃいました(゚д゚)! 少しずつずれてくるんですが、その時に「ズッ、ズッ…」って聞こえてくるんですよ。

ほら、今日はこんなに天気が良いから屋根に上って雪に切れ目を入れてやろうと思ってたんですけど、落ち始めちゃったので中止です。落雪に巻き込まれちゃったら危ないですからね(‘Д’)

天気のいい日に屋根からの落雪に注意しましょう!