BLOG

どうも、シンドーです。
会社敷地内に壁のようにそびえ立っていた雪も溶けて、歩いて登れるまでになりました。また、屋根の雪も溶けて落雪の危険もなくなりました(≧▽≦)
思えばここ最近氷点下を下回る事もなくなりましたし(*´з`)春ですなぁ~
ということで(どういうことで?)敷地内にある『落雪注意』や『頭上注意』の看板の撤去作業をしていきたいと思います!毎年恒例の作業の1つです。
敷地内4ヶ所に設置している看板を引っこ抜いていきます。地面の雪が溶けて倒れてしまってるのや、今年の大雪の影響で折れてしまっているものまでありました。まぁ、壊れてるのは直すとしてこの撤去作業が行えるということは、春になり雪害の脅威がなくなったという事で喜ばしいことです(*^^*)
ふと雪が溶けて斜面の土が見えてるとこに目が行きました。
( ゚д゚)ハッ! フキノトウ!
先週その辺を探しても見つからなかったのに生えちょる!よく見ると周辺にもチラホラ!見つかったのはどれも花開いて食べ時を過ぎたものばかりだったので収穫はしませんでしたが、いいタイミングで見つけたら是非食べたい!天ぷら大好き!
さて、これから忙しくもなりますが色々楽しみも出てきますね!追って報告したいと思います!