BLOG

どうも、シンドーです。
プレカット工場あるあるなのかも知れませんが、曲りやたわみが強すぎたり、キズがついていたり、規格外のサイズだったりと、様々な理由で加工や販売が出来ない木材達が日々出てきます。

多くは形を整えたり規格サイズを変えて出したりと、製品として送り出してあげます。Batしかし、どうしても製品になれない、してあげれない木材達もあります。
そんな木材達を少し使って、今回は冬支度には欠かせないThatアレを作っていきたいと思います!
設計図なんてありません!全部ココに入ってるので(こめかみ辺りを人差し指でトントン)
まずは……

カット!同じサイズを数十本!他のサイズも数本CatじゃなくてCut!(=^・^=)
からの~

こうして~
あれして~
そうして~

こう!
It’s done perfectly!
おっと、チョット育ちの良さが出ちゃいましたね(てへぺろ)
ちょっとしたアイディアで木材を処分することなく活用することができました。
昨今、COVID-19やウッドショックの影響で木材が不足、高騰している中で少しでも無駄をなくしていける様に、工夫を凝らしてこれからも工場稼働していきたいと思います!